FXツールシグナル配信 スプレッドで選ぶFX業者 スワップ金利で選ぶFX業者
東大FXシグナル配信
↑クリックで拡大↑
東大FXが推奨するFXプライムぱっと見テクニカルツール
ぱっと見テクニカルの説明
DMMFX 最狭スプレッド フォーランド 最強買スワップ金利
ドル円0.4銭/ユーロ円0.8銭
ポンド円1.3銭/豪ドル円1.2銭
ドル円4/ユーロ円4/NZドル円48
ポンド円13/豪ドル円88
GMOクリック証券 5千円 DMMFX 最強売スワップ金利
ドル円0.4銭/ユーロ円0.8銭
ポンド円1.3銭/豪ドル円1.2銭
ドル円-1/ユーロ円-1/NZドル円-31
ポンド円-7/豪ドル円-70
FXプライム スプ固定最強 FXプライム ボーナスキャンペーン中
スプレッドが広がりにくい事で評判が高い伊藤忠系FX業者 ドル円2/ユーロ円1/NZドル円45
ポンド円17/豪ドル円84
キャッシュバック比較 東大式スプレッド比較表 東大式スワップ金利比較表
 

2013年06月27日

 

東大式FX攻略法!!

★ 東大式FX必勝法 スワップ金利アービトラージ法 ★

今晩は。
東大卒FXディーラーです。

今日は、題名の通りFX攻略法を公開します!!

最近スワップ金利比較や、スワップ金利のスプレッドについてお伝えしてきましたが、実はここに東大式FX必勝法のヒントが隠されていました。

特に、”スワップ金利のスプレッドがゼロになっているFX業者がある”ということがキーになっています。

プロの世界では、スワップ金利のスプレッドがゼロなんていうことはありえません。

何故ならスワップ金利の元となる金利マーケットでは、プロディーラー達が、FXや株と同じように取引をしており、マーケットメイクする側である金利トレーダーは、金利のスプレッドを収益源としているからです。

そのため、スワップ金利がゼロということは通常ではありえないことで、ここをうまく突くことでアービトラージ(裁定取引)が可能となっています。

名付けて、”東大式スワップアービトラージ”です。

ここまで書けばピンときた方もいらっしゃるかもしれませんね。

そうです。
スワップ金利の高いFX業者で豪ドル円をロングにし、スワップ金利の低い業者で豪ドル円をショートにするのです!

たとえば、先日作成したスワップ金利比較を参考に戦略を立ててみましょう。

FXCMジャパン証券での買いスワップは1日1枚116円で、DMMFXでの売りスワップは1日1枚77円でした。

この2社での買い売りスワップポイントの差は1日1枚39円です。

そのため、FXCMジャパン証券で豪ドル円をロングにし、同じレートで、DMMFXにて豪ドル円をショートにすれば、為替レートの変動リスクがゼロであるのにかかわらず、スワップポイント39円を☆ノーリスク☆で手に入れることができるのです。

ここ数ヶ月間、各FX業者の豪ドル円のスワップ水準を観察してきましたが、豪ドル円の買いスワップはFXCMジャパン証券が常に上位であり、売りスワップはDMMFXが常に上位をキープしています。

もしFXCMジャパン証券で豪ドル円をロングにして、DMMFXでショートにしてポジションをスクエアにしておいても、上の例で言えば1日1万通貨あたり39円、DMMFXのショートを閉じて豪ドル円をロングにすれば、1日1万通貨あたり116円受け取れる計算です。

そのため、豪ドル円をよく取引する個人トレーダーは、フォーランドフォレックスで常にロングを持ち、取引コストの低いDMMFX側で売ったり買ったりをすることで豪ドル円をロングにしたり、スクエアにすることが可能で、しかも毎日スワップを受け取れることになるんです。

”スワップを払いたくないので豪ドル円はロングでしかエントリーしない”、という方針のトレーダーも多いと思いますが、上記のやり方でやればスクエアの時もスワップを受け取れるため長期で見ると非常に有利となることは確実です。

どのFX業者を使えばいいのかは日々のスワップによって変動しますが、上で説明しているようにスワップ金利のスプレッドをゼロで固定しておりかつ高いスワップポイントを追及しているFXCMジャパン証券と、sc0008

同じくスワップ金利のスプレッドをゼロで固定しておりかつ低いスワップポイントを提供しているDMMFX

sc0007


の2つの口座があれば今のところ十分だと思います。


↓参考になったと感じたらクリックお願いします!↓

無料FXシグナル配信ブログランキング2 無料FXシグナル配信ブログランキング 無料FXシグナル配信ブログランキング 人気ブログランキングへ

   東大卒 17:30コメント(2)トラックバック(0)東大式スワップアービトラージ | FX業者比較 
 
 

トラックバックURL

 
 

コメント一覧

1. Posted by あおのり先生   2011年01月03日 10:53
謹んで新年のお祝いを申し上げます。

昨年は何かとお世話になりまして、
ありがとうございました。

おかげさまで良き新年を迎えることができました。

本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。
2. Posted by 東大FX&元リーマン社員   2011年01月08日 08:35
こちらこそ昨年は何かとお世話になりまして、ありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします。
 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

 
 
東大卒スワップ金利最強FX業者

スワップ金利業界最高水準
スワップポイントのみ出金可能
入出金24時間可能/無料
35種のチャート分析ツール装備
FX-Weekで最強と評されたツール
ドル円0.6銭原則固定
現在最もスプレッドが低いFX業者

スプレッド原則固定
ドル円0.19銭・ユーロ円0.79銭
ポン円1.29銭・豪ドル円1.19銭
ユーロドル0.59pips
業界初スプレッド4桁表示
1通貨から取引可能
東大卒がランキングに挑戦
無料FXシグナル配信ブログランキング2 無料FXシグナル配信ブログランキング1
無料FXシグナル配信ブログランキング3 無料FXシグナル配信ブログランキング4
東大卒FXシグナル配信結果
東大卒プロFXディーラーの
無料FXシグナル配信結果
獲得Pips合計 +245
勝負数 68
勝ち 28
負け 40

⇒ 詳細のFXシグナル配信結果
東大卒のベストFX業者
婚活ならFacebookのペアーズとomiai
QRコード
QRコード
 
  • ライブドアブログ